お友達となった人とはお互いのテスト結果を見たり、比較をしたりすることができるようになります。
時にあなたの招待メールがスパムに入ってしまうことがあります。お友達があなたからのメールを受信しない場合は念のため、その点チェックしてみてもらってください。

ログイン、或いはアカウントの登録がまだの方は先にお願いします。そうすることによりテスト結果が保存され、ほかの人との比較も可能になります。


カレイドコンパスにようこそ!! 回答するには、質問の下にある5つのボックスのひとつをクリックしてください。ほかの4つのボックスが消えたらOKです。やり直したいときは、回答すると左端に出てくる丸い矢印をクリックすると元に戻ります。
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
スポーツ
パフォーマンス
     
あなたが練習をしている時に、友達が自分のトレーニングを手伝ってほしいと頼んできました。あなたは
まず自分のやるべきトレーニングを終えてから、考える。
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
自分のトレーニングを中断、或いは早く終えて、手伝ってあげる。
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニングの計画を立てる時、あなたにとって大切なことは?
自分のスキルや能力を伸ばし、成果を出すこと
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
チームや、周りにいる人との人間関係
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニング中、過去のプレーを振り返るとき、もっともよく頭に浮かぶのは?
まわりの歓声やコーチの言葉
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
チーム、コーチ、試合相手などの表情やプレー
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
あなたが感じた興奮や不安
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
コーチなど誰かががあなたのプレーに関してアドバイスをくれた時、あなたのとっさの反応は
相手に合わせてとりあえず受け止める
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
何らかの形で抵抗したり、とっさに反対の反応をする
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
練習中に過去の試合やトレーニングの状況を思い出すとき、思い出すのは全体の流れですか、それともどこか一部の特別な部分ですか?
全体の流れ
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
どこか一部の詳細
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニングに必要なものを準備するのは
ギリギリになってからする
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
かなり前から、或いはいつも準備ができている
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニングであなたが好むのは?
新しい技や練習メニューを試してみること
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
決められたメニューをきっちりとこなすこと
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
今後のトレーニングを考えるとき、あなたはどういう方法をとりますか?
ポジションや展開を頭の中に描いてシュミレーションする
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
ステップや流れを理論的に考えたり、人の意見を聞く
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
実際に身体を動かして感覚や動きを再現する
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニング中、コーチや周りの人があなたのプレーを評価してくれているとわかるのは?
嬉しそうな表情や笑顔で接してくれる
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
よくやったと言葉をかけてくれる
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
肩を叩いたり、ハイタッチしたり、何らかのスキンシップがある
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニングに臨むとき、
前もって自分で考え動く方だ。
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
周りの様子を見て、直前に動く
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニング中、あなたにいい効果をもたらしてくれるものは次の3つのうちどれでしょうか?
肩をたたくなどのスキンシップを受ける、いいエネルギーを感じるなど、自分の身体のいい感覚や記憶
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
激励の言葉や歓声
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
応援してくれる人の笑顔や、自分がいいパフォーマンスをしているときのイメージ
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニング中、あなたの視点はどこにありますか?(あなたのペースは?)
自分のペースや視点に集中している
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
周りのペース、コーチの視点に意識が行く
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
客観的に状況を見ている
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
誰かとトレーニングをするとき
自分のスコアや成績をベースに考える
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
相手のスコアや成績、周りからの評価や相手の知名度に影響を受ける
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
相手が受けているの評価や知名度などに影響されることなく、冷静にトレーニングに臨む
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニング中にコーチや周りの人が納得のいかない判定を下したら、あなたは
イライラして集中できなくなる
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
コーチを理解しようとする
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
状況を客観的に見て、冷静でいられる
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニング中、あなたはかなりいい成果を出したと思っていますが、コーチや周りの人はそうは思っていないようです。あなたは
それでも自分は結構頑張ったと思える。
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
その意見が気になり、がっかりする。
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニング中、自分が上達したとわかるのは?
自分でわかる(しっかりとした手ごたえがあるなど)
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
コーチや周りがほめてくれるから
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニング中、「いいプレーをした」と自分で思える時、
自分で実感があれば満足する
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
誰かのフィードバックがほしい
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニングで上達が見られないとき、あなたは
いろんなチョイスや新しい方法などを示してくれる人がほしい
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
基礎トレーニングや、今までやってきたところをきちんとやりなおす。
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニング前に
トレーニングのメニューや、かかわる人について情報を集める
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
前もっての情報収集はしない。その場で臨機応変に対応する
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
新しいトレーニング法があると知らされたら、あなたは
よく知っている方法を続ける方が堅実だと思う
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
すぐ試してみたくなる
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
大事な練習の前の夜、一緒に出かけようと誘ってきました。あなたは
練習中の自分のコンディションを最優先して出かけない
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
断ると悪いので出かける
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
通常、トレーニング中あなたは
チームのメンバーや一緒に練習している人のケアをする
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
まず自分のケアをする
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニングについて考える時
詳細までしっかり詰めて考えるのが好き
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
全体の流れを大枠で考えるのが好き
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
誰かがあなたにより良いトレーニングについて、アドバイスをくれました。
とっさにやってみると、合意の反応をします
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
どちらかというと疑いの反応を示し、抵抗する
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
次のトレーニングを計画するとき、あなたは
ミスをしないことや、改善しなければならない点を考える
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
より上手く成果の出せる点や状況を考える
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
あなたがトレーニングで何かを大きく変えるのは
それによって、達成できることがとても素晴らしいと思えるときから
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
今の方法に限界を感じ、どうしようもないと思うとき
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニング中
過去の実績やスコアを考える
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
今、この瞬間のトレーニングにただ集中する
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
目標や未来への展開を考える
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニングに関して、あなたは以下の3つに、どのくらい時間を使っているでしょうか?
将来の計画や夢、目標やプロジェクトについて考える
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
過去に成し遂げた成果や懐かしい思い出について考える
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
今この瞬間に集中し楽しむ
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
あなたがスポーツをするのは?
スポーツは人や世界にいい影響を与えると思うから
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
身体を動かすことが好きだから
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニング中、コーチや周りの人に期待するのは
具体的なアドバイスをたくさんくれること
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
あなたの精神的な支えになってくれたり、価値を認めてくれたりすること
決してない
あまりない
時々
頻繁
いつも
トレーニングについて考える時、あなたにとって長期とはどのくらいの期間のことですか?
トレーニングについて考える時、あなたにとって短期とはどのくらいの期間ですか?